忍者ブログ
メタボ体質な現在ダイエット中の独身30代男の日記
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/19 (Mon)


相変わらずダイエットなど気にしないで、
食べまくってます。
マジでヤバすぎる。。。
鍛えた貯金は全部なくなってしまった。

そこでダイエットという言葉について調べてみると


語源は「ギリシア語のdieta(生活様式、生き方)」からという説と、「英語のdie(死ぬ)+eat(食べる)からなる造語」という説がある[要出典]。

英語辞書では、dietの定義を「食物、(日常的な)食事、餌』としている。日本では、「diet control」、「diet therapy」とやや混同されている。「食餌療法」は「diet therapy」に当たる。

日本では、元々医療用語として英語の用法に倣った意味で使用されていたが、一般にはこの語が「減量のための食餌制限」として限定的に使用されることが多く、また「痩せる」という部分のみに注目されて変質した「ダイエット=減量・摂生」という意味で誤用された。


こんなことして、ダイエットの意気込みを図りたいところですが、
難しい。。。
なぜなら、もう痩せる必要がないからです。

モテたいという気持ちは、
何事もやる気を起こさせるものだと実感しました。

PR
2010/01/27 (Wed)
やばい!!

早くもダイエット断念か。。

年末年始ですっかりジムに通わなくなり、
運動する習慣がなくなってしまった><

寒くてなんか動く気しないし。。

これはマズい!!

しかも正月の気分のまま
食いまくってる。。

体重は測ってないが、
確実にお腹がでてるし、
顔も丸くなっている。

これからちゃんとダイエット始めなきゃ。

ってか今日からダイエット再開!!!
2009/11/12 (Thu)

30歳を過ぎるとメタボが深刻化して、
70キロまで体重が増えてしまいました。
体脂肪率は23%。

理想体重は62キロぐらいだと思うので、
8キロのダイエットに挑戦!

ダイエット方法は、
ジムに通ったり、ビリーザブートキャンプ。
自宅の筋トレなどです。

食事制限などはストレスになり、リバウンドが怖いのでやりません。
ただし、間食は無し。

これで、どこまでダイエットできるか?

とりあえず3カ月で3キロ落としました。
ここからがダイエット本番かもです。

Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/27 ママデューク]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]